Story Mode

●Story Mode

Story Mode とは

ストーリー_ストーリー.png
このモードでは、音ゲー要素を取り入れた RPG をプレイすることができます。
ボスを撃破することで、新楽曲 (全て当サークルオリジナル楽曲となります) を手に入れよう!

草原などの道中では敵とエンカウントします。
出てくる敵と音ゲーでバトルし、高スコアを出して敵の HP を 0 にすることで勝利となります。
選択される楽曲は Promotion Test の階級取得状況などのプレイヤーのレベルに合わせられます。

ストーリー_プレイ画面.png
自分のHPは下の白ゲージに表示されます。スキルが発動されているときは専用アイコンが表示され、背景の色が変化します。

登場キャラクター

☆相葉 真名樹 (Aiba Manaki)
相葉真名樹 顔グラ.png
自らを"世界の歪曲を正すもの (ラグナロクキャンセラ ー) "エイブラハム=モナークと称している、俗に言う厨二病真っ只中の痛い男子。
ある日突然、友人たちと共に異世界へと飛ばされ、数奇な運命に立ち向かっていくことになる。

☆一 千冬 (Ninomae Chihuyu)
一 千冬  顔グラ.png
真名樹と共に異世界へと飛ばされた友人の一人。歯に衣着せぬ性格で、日々男子 (主に真名樹) の心をえぐっている。
なお、自覚はない模様。ちなみに"GORILLA"の異名をもつ音ゲーマーである。

☆榎原 怜汰 (Ebara Reita)
榎原怜汰 顔グラ.png
真名樹と共に異世界へと飛ばされた友人のもう一人。男女問わず、イケメンを平等に愛している。
なお、ストライクゾーンは大変に広い模様。他の二人はとは小学校来の友人である。

スキルのセット

ストーリー_スキル説明.png
戦闘の際はスキルが自動で発動されます。スキルは、判定強化、スコアアップ、ダメージガードなど様々な種類があります。
セットできるスキルの数は「コスト」によるので注意しましょう。コストはキャラクターレベルをあげることで増やすことができます。

スキルレベル

ストーリー_スキルレベル説明.png
スキルにはレベルがあり、スキルレベルが高いほど強力になります。
スキルをセットし戦闘をこなすとスキルポイントが溜まり、それが最大値に達すると一つ上のレベルのスキルを取得できるようになります。



  • 最終更新:2016-02-03 01:14:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード