2017年6月

27日

2nd

どうも、2ndです。
今回は私が制作した『2ND STORY』のバグ報告があったので修正させていただきました。
修正版は本日あげましたのでぜひまだプレイしていない人はプレイしてみてください。
今回の修正を通してバグの多さと自分のテストプレイの甘さを痛感しました。
ゲームは「完成した」と思ってもまだ完成していないんですね。
ゲーム制作はテストプレイを終えるまでがゲーム制作だと痛感しました。
今後はこのようなことが無いように留意したいです。

21日

2nd

お久しぶりです。2ndです。
このたび以前から制作していた短編RPG『2ND STORY』を公開しました。
このゲームは外部素材も一部使用しましたが基本的には1人で制作したものです。
ストーリーやシステムはいたってシンプルなのでぜひやってみてください。

4日

faida

 新年度になってから誰も筆を執らないで6月になってしまいました。初めましての方は初めまして。そうでない方はおはこんばんちは。
 今年度は新入生が2名……2名!?入部しました。今後の成長に期待します。そして今からでも遅くない、誰か入ってくれ!(白目)

 私は今年でサークル活動4年目になります。多分みんなでワイワイ作ることは無理だろうなぁと思いつつ、若い者に混ぜてもらえないかなぁとこっそり願っているところです。なんかジジイみたいな発言だこれ。まだまだ若いつもりなんですがね。
 あとは一人で技術博覧会みたいなことをゆっくりでもできたらいいなぁとか考えたり。相も変わらずVXAce芸人していますが、周りがみんなVXAceなんだもん仕方ない。まだまだ現役ですよ(震え声)
 今年度もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

21日

炭坑

 部長になってから早2か月、ようやく部長あいさつのページを更新しました。間違いなく初めまして、新部長の炭坑です。
 日記の存在を昨日(体感では今日)初めて認識したのでとりあえず何か書かなくてはという義務感から書いてます。認知してしまったからにはちゃんと更新できればと思います(願望系)。

 VXAceはまだまだ現役ですがやはり活動範囲を広げなくては!との思いでRPGアツマールに投稿できるMVをゴリ押したのは私ですごめんなさい。とはいえVXAceもまだまだ現役、MVが部内で廃れないように制作していきたい所存です。
 それではこれからもどうぞよろしくお願いします。

認証パスワード