2016年5月

23日

faida

 X日ぶりに日誌を書こうという気になってます。全力でイベ学業をこなす気力がないfaidaです。
 私がRPGを作る際、おまけのほうに全力を傾けてしまうため、本編がテキトーになってしまうというクセがあります。表現したいことだらけとも言いますね。
 なかなか一つに絞るということができなくて、全部入れてしまう。某DbBもそんな感じでマルチエンドになってしまっているというか。
 リュート氏が触れていたコンペですが、去年のコンペで作成したRPGがこれだったんですね。スクリプトで色々したかったという理由もありますが、当時はエンディングどうしようという理由から締切を大幅に過ぎた記憶があります。

 まあ何が言いたいかといいますと、締切のもっと前から全力出しておけよ、ということです。
 実は課題の締切が明日で今真っ白です。何も学んでいなかった。頑張ります。

17日

リュート

 今日も名前にピリオドつけるか迷てるリュートです。餃子食べてます。

 4月は新年度の始まりでバタバタして、5月はコンペして、でなかなか本業の制作も進みにくいものですが、一応何とか進んでおります。コンペってーのは要は練習ですね、一度一通り触ってみないと何も作れないものです。新入生も入って、自分も進級して、ひーこら言いつつも楽しくやっております。

 5月に入って新歓も一区切り付き、多くのサークルも活動が本格的に始まったんじゃないかなーと思います。ここも御多分(?)にもれずこっから頑張ってくわけです。気楽にやってくんで何とも言えないけど、今のものをしっかり形にしないとななんて思ってます。口ばっか動かしてんなら手動かせって話なわけですが。ハイ。

 そうそう、こんな言い方しましたけど一応今からでも新しく入る人は大歓迎ですヨ。2年位前にはそれこそこんくらいの時期に入った人もいましたし…。

認証パスワード