2014年11月

24日

2nd

とりあえず、初めまして。2ndです。
今、新しいプロジェクトが始まったばかりですが、そのプロジェクトのリーダーを暫定的に努めています。
新しく始めたので進行状況をここに書こうかなと思ってここに記録を書く次第であります。
とりあえず、今日はこんなもんだろう。
続く。かどうかはわからない。

19日

faida

初めまして、もう11月半ば過ぎてますが当サークル新入生のfaidaと申します。
……堅苦しい文章はあまり得意ではないのですが頑張ります。

既視感のある名前だな? と感じた方も、そうでない方も、お初にお目にかかりますということに。
改めましてfaidaです。読み方は「ファイダ」です。
ツクールに触れてからn年、システムを重視しすぎて他の部分がおろそかになり、何度制作を投げたことか。
というくらいシステム馬鹿ですので「2014年新入生のシステムの人」で覚えてもらいたいです。
出来れば私の後続というか代わりが欲しいというのが本音です。

さて、新入生は本格的な活動開始からこれまでに「FIRST COMPROMISE」という短編RPGを作ってまいりました。
最後のテコ入れ作業中ですが、完成はほぼ見えています。近日公開予定です。
一応王道RPGを目指しました。反省点も多いですが、新入生だけでもこの位出来るんだというところを
皆様にお見せできたらと思っております。

さらに、現在新入生+αで新プロジェクトが始動しました!
こちらはまだ方向性が決まっただけですが、構想段階では面白いゲームになる予定です。予定は未定
FIRST COMPROMISE共々ご期待ください。

それではまた、次の機会に。

17日

ルー大公

どうも、ルー大公です。気が付けば朝晩の風が身を切るほどに冷たくなってきましたね。

さて、制作状況について語ります。
我々のプロジェクトにおいては現在半分以上の脚本が出揃い、システム面も形が出来つつあります。
本日の会合では、戦闘画面がほぼ確定しました。本格的なテストプレイが楽しみです。外部公開はその後となりますのでもう少しばかりお待ちください。
予定は押していますが、着実に前進しております。

そしてまた、新たに幾つかのプロジェクトが始動に向けて準備を進めております。
これらについても、何か制作状況に進展等あれば、随時語っていきたいと思います。

それでは寒くなってまいりましたので、体調にお気を付けください。
(サークル内で体調不良者が少なくないことは秘密)

  • 最終更新:2014-11-24 01:47:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード