2013年7月

26日

ルー大公

どうも、毎月終わり頃に一応の更新を入れておくルー大公です。今月も現れました。

7月といえば、何を思い浮かべるでしょうか。七夕ですか?夏休みですか?それとも具体的な7月という概念から離れて、海、とか西瓜、氷菓などでしょうか?
大学生の皆さんは私と同じで、恐らくそんな楽しげな話ではなく単位、テスト、レポートとかを思い浮かべることと思います・・・。そう、7月から8月の序盤にかけては、一つの修羅場です。
こんな話をしますと、「大学生にもなってテストとかで一喜一憂するわけ?」などと仰せになる方も居りますが、単位・成績というのは外の方の思われる以上に深刻な問題でございます。「大学生は遊ぶものだろ?」などと仰せになる方も少なくありませんが、世代間の感覚差と言うべきか、(遊ぶ学生は少なくはありませんが)漫然と遊ぶ学生はそう多くはありません。そもそも……

……と居酒屋談義が如く前置きが長引きましたが、話を変えます。

流れは省略しますが、現在自分はある進行中のプロジェクトにおいてシナリオを書いております。漸く全体像のあらまし案を書き上げたところなので、何か申し上げるべきプロジェクトの情報があるわけでもありませんし、「乞うご期待!」などと大きな声で申し上げれるような状態にもありません。
とはいえ、せっかくの機会ですし、いつもここを観ていただいて当方の動向を確認されております方のご期待に可能な限り応えられるよう、精一杯頑張る心算にございますので、引き続き手前どものサークルを温かく見守っていただければ何よりでございます。

認証パスワード