2013年4月

22日

みかんせい人

日記用@みかん.jpg
   図1.月曜1コマ目あるのにさっきまで描いてた習作

 どうも、4年なのに初めて日記を書いてるみかんせい人@フライング五月病中です。グラフィック班見習いです。
もうすぐ文フェスというものがあるみたいですね。文フェスは新入生向けの文化系サークル展示会みたいなものだとか。実は僕は未だ行ったことがないのですが、今年は内側から参加することになりました。

 新鋭たる新入生の諸侯に負けないよう今から(今さら)絵の練習をしています(白状すると未だに顔アップを描くのが英語の長文読解なみに苦手)
多分、二次元CGを本格的に扱うのはこのサークルのグラフィック班くらいではないでしょうか。なのでデジタル画のノウハウを学びたいと思ったら当サークルはうってつけと言えるでしょう。頼りになる先輩方が丁寧に教えてくれるはずなので、初心者の方でも気持ちさえあればすぐ色塗りなど出来るようになると思います。僕はほとんど飲み会とミーティングにしか来ませんが。もちろん僕も出来る限りのご伝授はする心算です。

「最初に必要なモノってなに?」
「自分のPCでもできるの?」
「初期投資に必要なおかねはどんくらい?」

などなど様々疑問はあるかと思いますが、それも見学に来てくださればお話出来ますので、是非遊びにいらしてください。お待ちしております。

(ところで勝手にロダに絵上げちゃったけど大丈夫かな。ダメだったらこっそり消します)

21日

ルー大公

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。なんか時機を逸した挨拶から入ってすいません。
もう新生活は慣れましたでしょうか。私なんぞは未だに慣れておりませんで、そのせいか、川内北を歩いていると新入生向けの勧誘されそうになります・・・。

ともあれ。ここを見てくれている方は、このサークルに興味は持っていただいているのではないかと存じます。冷やかしの方も居るでしょうが、無関心の店はわざわざ冷やかしませんよね
しかし「興味はあるけど、自分プログラミングもやったことないし、音楽も美術も授業中雑談しかしてこなかったし」なんていう方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、それで二の足を踏む必要はありません。大丈夫です。私も未経験者でありました。実力は今も素人www
未経験者も、素晴らしい先輩方から優しくご指導いただけることでしょう!

とりあえず説明会に足を運んでみる、あるいは、活動中冷やかしてみるなど、皆様のご来訪はいつでも歓迎いたします。是非、都合の良い時間にでも、楽な気持ちでお越しください。活動場所はこのページの右側にあります。

……えと、素晴らしい先輩とか、優しくご指導とか言ってくれてるけど、ルー大公は上から目線で物を言える身分なのかって?( ∩゚Д゚)アーアーキコエナイナー

19日

TEN%

はじめまして。3年なのに初めて日記を書いてるTEN%です。
とある「セ」から始まるお名前の大きなお友達が「書き込めえよォォおお」とか言ってた気がするので書き込んでみてます。
現在あるプロジェクトの脚本とエディットやってます。………………あんまり進んでないですがorz
これあれだな、自分一人でツクってればとっくにエタってるわーマジヤバイわ―、とか思うたび、このサークルの有り難みがわかりますね(´・ω・`)
もうすぐ1年経つのにまだ出来てないとかね(´・ω:;.:...
この1年何してたんだよ! って言われると……え、絵とか……え? 描いたもんみせろ? ……………………ハハハハハハ('∀`)

※新入生の皆さんへ 
 こいつは悪い例です。反面教師として受け止めましょう。
 皆さんがちょっとでもこのサークルへ興味を持って遊びに来てくれると嬉しいです。
 来てくれればTEN%のテンションも上がって作業が加速することでしょう。

16日

兄さん

お久しぶりです。兄さんです。いつのまにか4年生になってました。
絶賛研究室充してるので作業できてないです。悲しいです(´・ω・`)
時間がある1、2年生のうちにやりたいことを思いっきりやっておくべきですね。

さて、今年度が始まり、新入生の方が何人か見学に来てくれました。ありがとうございます!
女の子も来たので嬉しかったですね。女子部員増えろ!!
RPG制作会ということでエディット・システム班希望の方が多いのですが、グラフィック班や音楽班もめっちゃ募集してますよ!
「RPGあんましたことないんだけど…」という人でも全然大丈夫です。私がそうです。

ちょっとでも気になると思った方は気軽に遊びに来てくださいね!

7日

volvox

明日からいよいよ新学期ですね、いったい春休みは何をしていたのやら。
結局リーザの製作はどこまで進んだのだろうか、進んでることは確かなのだが……

RPG制作会に興味をもってこのサイトを見てくれているかもしれない新入生向けにいくつか。
このサークルがどのようなところかは、去年の4月の日記に詳しく書いてあるので、そっち見てね。
実際にサークルの活動を見てみたいという方は、是非メールをください。しばらくは個別に対応すると思うので。アドレスはトップページに載ってます。
サークル説明会もそのうち開くと思いますがまだ未定なので決まり次第日時や場所を告知します、たぶん。

5日

セア

去年は、新歓時期だけやたら日記が更新されてましたね。
ご無沙汰です。このサークル屈指の健全、セアです。もう3年生です。

遅くなりましたが、RPG3rd公開おめでとうございます。
私も1%くらい制作に携わっています。具体的にはタイトルやらデザインやら譜面やら音楽やら果ては背景画像まで。
これからもバージョンアップのために、二段階直進さんや私以外の制作者が頑張っているので期待していてください。

さて、日記書いたからにはサークルの紹介でもしましょうかね。
え、えーっと……アットホームなサークルです(ブラック企業並みの謳い文句)

認証パスワード