2013年3月

25日

volvox

最後の日記から1か月たってますが、これ以上放置はまずいかなと思ったので適当に書いときます。
制作会のみなさんも、新曲作った、新譜面作った、背景書いた、こんなシステム作った、エディット進んでる、
などなんでもいいので制作報告お願いします。特に、今年度から始まった3プロジェクトの動向が気になります。

私はBOMが完成してからはリーザのシステムに本格的に取り掛かっています。早いもので4月で制作開始から3年目に突入しますね。
どこまでできているかというと、前向きに考えて5分の1程度なのでまだまだかかりそうですね。
BOMの戦闘システムはマズルカの物をベースにしており、リーザもBOMの物をベースにしているので、またしてもATBシステムです。
基礎部分はできたので、スキルや敵の実装段階に入ってるのですが、要素がBOMの3倍くらいになっているので一筋縄ではいきません。
とりあえずは春休み中に1章を体験版として公開することを目指します。がんばれ、エディット担当!

あと、最近RPG3rdが公開され順調にDL数が伸びているようです。多くの人が制作にかかわっている物ですし、うれしい限りです。

認証パスワード