2013年12月

31日

ルー大公

今年も遂に終わろうとしております。ルー大公です。
この1年間で何が出来たか、何をしたかと、そういうことに思いを馳せますと、
同時に一方で、何が出来ずに何をしなかったかという残念な気持ちも浮かんできますね。

皆様はこの1年、どのように過ごされましたでしょうか。年末年始の喧騒に身を委ねる折かと存じますが、元旦における一年の計を考える上で、立ち止まって考えてみるのも悪くないことと思います。
ともかく、来る年におかれましても、益々の御栄達を願うばかりであります。

さて、時候の挨拶が長々と続きましたがこの辺で。新年にまたどなたかが更新なされると思いますので。

本業の話に移りましょう。
ゲームのオープニングというのは難しい問題です。
オープニングはプレイヤーをゲームの世界に誘い入れるための仕掛けなのですが、だからといってコテコテに世界観を語るのは今時流行りません。オープニングが全くなし、というゲームも最近見かけるほどです。しかしせっかくのプレイヤーを引き込む機会を手放すというのも、もったいないように思います。
ということで当プロジェクトでは現在議論中のテーマであります。ムービーとかガチで作れれば凄い恰好良いかもしれませんが、それは結構難しそうですね。
他の諸論点を含め、どうにか形が出来てきましたら、また報告したいと思います。

時にオープニングのことをふとリアルの兄者(兄さん先輩のことじゃないよ!)と話したところ、
「お前が歌えば良いんじゃね?お前の歌い方なら適当な歌唄えばそれっぽくなるって」
とか言ってました。確かに歌付きのオープニングは恰好が付きますが、それってどうなの・・・。

  • 最終更新:2013-12-31 23:09:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード