2013年11月

9日

セア

こんにちは。セアです。

今日はサークル内で芋煮でした。
毎年2年生が準備することになってるんですが、なぜか3年生である私の部屋が準備会場に使われてよく分からなかったです。
ともあれ、芋煮担当だった人外君、あとほぼ完徹だったF君、お疲れ様ですw

学祭もお疲れ様です。今年は周りの教室に恵まれたのもあって、たくさんの方にお越しいただきました。
もう4作目にもなるRPG!ですが、前回に続き今回もボス曲と譜面を作ったことになってます。
前回用に作った曲は未だにDL版で解禁できないんですが(泣)

今回作ったボス曲はクローバーっていう位置づけです。今ハートの構想を練ってます。4th公開までに完成させたいな、と。
残るダイヤとスペードは次の世代までに取っておきます。
ちなみに、トランプのスートごとに曲を作るという発想はもちろん某女児向けアニメから得ました。

最後に、兄さんも書いてますが、学祭担当、ゲーム制作勢、ホm……カップルコンテスト勢、コスプレ勢、その他当サークルの学祭に携わった全ての皆様、本当にありがとうございます。
本当は名前を書こうかと思いましたが、書くとマジで本名がバレかねない人たちがいるのでやめておきます。
おかげ様でとても楽しい学祭でした!

ではこの辺で、アデュー

6日

兄さん

とてもお久しぶりになります。兄さんです。
11月1日~3日、東北大学祭が行われました。
ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました!
また、企画運営等を行って下さった部員の皆さん、お疲れさまでした。

学祭では、今年も例年通りゲームセンターとして、サークル自作のミニゲームの展示を行いました。
展示しているゲームは毎年少しずつ違いまして、今年は音ゲー(RPG!4th)、レースゲーム、短編RPGなどを展示いたしました。
我々が制作したゲームを沢山の方にプレイしていただくことができ、やっぱり作ってきてよかったなあと感じております。

…堅苦しい書き方疲れたよ\(^o^)/
ということで普通に書きますw

今年の学祭はエリザベスとふなっしーが共演したり、薔薇乙女達が出現したり、カップルコンテストが話題になったりで個人的にも楽しかったです。嘘じゃないよ。
私は今4年生ですが、来年M1になっても出現すると思います。時間があれば。

ところで、学祭にも展示していた音ゲー「Rhythm Panic Generation! 3rd × burst」が3,500ダウンロード突破したようです!ありがとうございます!
また、ベクターにてレビュー記事が掲載されました!すごい!
今年の学祭では、RPG!3rdの続編となる「Rhythm Panic Generation! 4th skyline」を展示いたしましたが、こちら近日公開予定とのことです。楽しみですね。

RPG!シリーズは学祭に展示するミニゲームとして生まれ、今年で展示4年目。収録曲も譜面もこんなに増えるなんて驚きです。
某部員も言っていましたが、私達が作った譜面や曲や背景が、少なく見積もっても2000人くらいには見たり聞いたりされているんですね。
私の作った曲も…そう考えると、なんだかすごいなあと思ってしまいます。(語彙が少ないって損だなあ…)

いや私だって4th用にも曲作りたいとか思ってたんですよ。間に合わなかったけど…。
もう音楽班引退しただろってレベルで曲作ってないので今年度中には1曲くらい完成させたいです。
以上、近況報告でした!

認証パスワード