2012年9月

30日

スピカ

せっまるー6セメのあしっおとー(おいやめろ)

おはこんばんちは。合宿お疲れ様でした。
音ゲーのボカロ背景がだいぶ充実しました。残りは委託したので問題なっしんぐ!
てことで私は心おきなくニートしようと思いまs…すいませんBOM描きます。

それはさておき、もうすぐ学祭シーズンですね!
毎年わが校の学祭はダンスやらコスプレやらでカオスな様相を醸し出しますが、
今年はどうなるのでしょうね。盛り上がるといいな。
あと、ミニゲーム製作もはりきっていきまっしょい。

…去年の某部での(個人的な)大惨事…今年は起こらないでください。

21日

稲枝 昴

四日程過ぎていますが、合宿お疲れ様でした。
自分は音ゲー背景とテストプレイ、アイコン作成を行いました。
前回の合宿はキャラチップで燃え尽きたのが懐かしい。

で、アイコンについてなんですが。
そのままだとEdgeの色数制限に引っ掛かるので今まで手を出しませんでした。
が、saiでやってみたら案外出来てしまうものです。
ただ、枠は区別しにくいわ消しゴムが荒っぽい(ドット単位の話)わで、
もっと他の方法があったんじゃないかと思いました。

新規で作成するのは相変わらず無理な駄目ドッターですが、
既存のアイコンをいじるぐらいの改変なら受け付けます。多分。
まあ、依頼するよりも自分で作った方が手っ取り早いと思われ。

ドット絵で分からない事があれば自分の携帯に直接メールしてもいいし、しなくてもいい。
というか、ガンガン聞いて。
引退したら中々教えられる機会も作れないと思うので。

ローラン1号

折角のネタなんだから別の日に投稿しようかと小生意気な事を考えてましたが、メンドクサイのでもう言ってしまいます。

ついにBOM最後のEPが完成しました! 今回は途中とかそういうセコイやつじゃないです。Ver1.0です。
ある程度まではバグ取りしてあるやつだから、酷い事故は起こらないと思います。今回は一応通しでやってみたんで。
今より前に渡してプレイしてもらった方には、その方々からの意見を参考に、ダンジョン部を少々改良しました(ただし今回はそれほど劇的な変化じゃないです)。
……もしあまりにも難し過ぎるよう(主に最後の方)だったら、難易度下げたいと思います。一応案はあるので。
ただそうすると、人によっては1時間とせずにダンジョンクリアしてしまってあまりレベル上げできぬままラスボス突入しかねないので、個人的には難易度このままで行きたいです。希望ですが;

この後更新するとしたら細かい修正だけだと思います。またはエネミー設置による微調整。実はエネミー設定されないと完成しない仕掛けがあるので、正確にはこれも完成じゃないんですが←
ネタバレして良いのかって? 大丈夫、そうと気づいた所でどうにかなるものではない(キリッ

さあ次は統合作業だー(棒)

3日

スピカ

我が大学の夏休みは9月いっぱいまでなのである。(挨拶

リアルだのオンでの仕事や趣味の事情でごたってました。やっと暇になりました。
そんなわけで、また音ゲーの背景とか委託された仕事絵とか描いていこうとか
息まいてますが、はたして有言は実行されるのでしょうか。(言い訳
なんにせよ今月は、製作強化合宿なるものがあるので、
なんだかやる気が出ないNEETの方々も、しっかり集中出来ること請け合いです。

※NEETにはスピカも含みます。

合宿には布教タイムBGMの掛け合いなんかもできるといいな。


  • 最終更新:2012-09-30 12:14:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード