2012年11月

30日

収穫番長

この日記に書き込むのも久しぶりになります.

体験版を出してから完全版リリースを目指して地道に活動を続けてきたBOMですが,ついに今夜その目標達成に至ります!!
製作会設立当初からみんなでコツコツ作り上げてきたものが,こうして世に出ていくというのは非常に感慨深いものがありますねぇ.

ここまで来るのは実に大変なことでした.
ゲーム制作のノウハウも何もないまま行き当たりばったりで製作していたので,製作体制も安定しませんでしたし,メンバー編成の変更やストーリーの大幅修正などもあり一筋縄ではいかなかった作品です.
企画がでかすぎたために完成のめどがたたず,モチベ-ションの維持はしんどかったです.
各セクション間の情報共有や途中加入メンバーとの意見のすり合わせがなかなかうまく出来ない中,ゴリ押しで進めた感も否めません.

それでも,各メンバーの「こうやって作りたい」「こういう物を作りたい」という想いは,きっとBOMの中にちりばめられている様に思います.

そういった想いのほんのひとかけらでも,このBOMを通じて誰かに届けばいいなと願っております.

兄さん

お久しぶりです、兄さんです。
いやあ、ついにこの日が来ましたね。
本サークルの処女作「Bless of MISLEST」がついに公開されます!
制作開始時は1年生だった私もいつのまにか3年生です。時が経つのは早いですね。

私が作曲を始めたのは大学生になってからなので、当初は曲のクオリティもアレでした…。ですが、このBOM制作を通じて色々なBGMを作り、大きく成長することができました。BOMのBGMは全てがオリジナル曲ではないですが、私の初期の曲から最近の曲までの成長過程が入っています。ということで、BOMは個人的にも思い入れが深い作品なのです。

まもなく公開です!ぜひプレイしてみてください!

認証パスワード