2011年11月

28日

収穫番長

もうすぐ12月ですね.
BOMをはじめ,現在サークル内で製作中のゲームは年度内に完成目標の様なので,
師走が迫ってくる事に底知れぬ恐ろしさを感じます.制限時間的な意味で.

BOMのスキルシステムの方でちょっとだけいじらないといけない部分があったので,今日手を付けたのですが,
大昔に自分が書いたスクリプトを見ると精神的なダメージを受けます.
解読自体にも作業時間を取られますし,やっぱり分かりやすくきれいに書くというスキルもスクリプターには重要ですね.

さて,学園祭で公開したゲームをホームページで公開していく予定でしたが,
“Respect Chicken Chase”の公開版の調整が出来ましたので,日記にて報告させていただきます.
製作ゲームのページの“Respect Chicken Chase”にリンクを張ったので,
そこからダウンロードページに飛べるようになってます.
気が向いた方はどうぞ遊んでやってください.

27日

篠崎

昨日は学祭打ちお疲れ様でした!鍋美味しすぎて食べすぎました;;
サブPCをやっと手に入れたので近況報告も兼ねて日記書きます。
何というか…炬燵から出ずに作業できるって素晴らしいですね。303に持っていけますし。
むしろ最初っからノートにしておけば良かったのでは…所詮メインPC(一体型w)のCPUなんてノートのとry

これからは303でもじゆうちょう以外の作業が可能になったのでキャラデザのペースアップに努めます。
現段階では4人分くらい構想を練ってあります。残りのキャラも急いで考えねば!
あと、ドット絵参入は検討していますが未だ決めかねています。EDGEはとりあえず弄ったことはあります。

20日

volvox

学際が終わったと思ったら、レポートに追われてなかなか作業時間が・・・
それでも少しずつ進んでるので、たまには制作日記っぽいことを書きます。
システム担当なんでそれに関してのみです。

BOMはシステム自体は完成してるので、あとは敵のデータや味方のスキルを詰めていくだけなんですが、
なかなかアイディアが思いつかず苦戦中です。でも、他のメンバーのRPG経験からもヒントをもらってるので、
きっとどうにかなるでしょう。エディット班は結構進んでるようなので負けないように頑張ります。
あと、まだ紹介ページできてないですが、新規プロジェクトも進行中です。そっちのシステムも担当してます。
基礎的な部分がまだ完成してないし、メニュー画面などは全然手がついてないです。
調合のレシピを考えてもらったりしているので、早く全体的に形になったものを出せるように頑張ります。

あと、RPGツクールVXAceはどうなんでしょう?VXのプロジェクトが開けないって・・・
たぶん買いますけど。

16日

稲枝 昴

TRPGのセッションを練るのが楽しい昴です。
そんな些細なことはどうでもいい!さあ、続きをやるぞ!

真面目な話、ドット絵を担当できる人に増えてほしいんです。
現状、次期二年生(現一年生)にドット絵を担当できる人がいないのは、もしかしてマズイのでは?と思ったので。
そこで、掲示板のBOMグラフィック関連のツリーに、簡単な説明文章を置きました。
ドット絵製作の切っ掛けや助けになれば幸いです。

グラフィック班の方は勿論、エディット班の方や新たな分野に挑んでみたい方も見てみてくださいな。
根性さえあれば、案外何とかなるもんですよ。ドット絵。

PS.書きなおす羽目に。メモ帳にコピペしてから送信した方がいいみたい。「エラー&書いたの全消滅コンボ」対策として。

7日

りぷ

まもなく深夜1時です!\ちゅどーん/
とりあえず学祭おつかれさまでした!おかげさまで今年も大盛況でした!・・・よね!?
ご来店くださったみなさまありがとうございましたっ

なんかお祭りムードがおさまらないので(笑)お祭りっぽーい曲作り始めました!
お祭りっていっても縁日みたいなピーヒョロピーヒョロじゃなくて・・・なんというか・・・パレード?マーチ?んー、なんだろうね!
なにか使える場面があるといいなぁな曲がいくつか完成せずにフラッシュメモリに眠ってるのです
これからまたRPG(音ゲーの方じゃなくて)制作を楽しくやっていきましょう!長らくNEETしてましたが私もがんばります!

セア

まもなく午後9時44分(ry
土曜日は完徹飲みだったのでその勢いで生活リズムがぐっちゃぐちゃになりました。マジドンマイ。
というわけで学祭お疲れ様です。文化祭直前のRPG!2nd譜面制作ラッシュは凄かったですねw
私が学祭でこのサークルに貢献したことは微量ですが、それでも多くの方にゲームをプレイしていただき謝謝。

セアさんの11月はまるで地獄の如し。
学祭に始まり、某バイトにも参加することとなり、某学友会のほうでも本番が刻一刻と近づき、
飲み会も多くゲームの新作も多い(
そんな中、私も作曲しようとついに立ち上がりました!
曲調は暗めに、でもどこか美しさも兼ね備えている、そんな曲にしたいです。初心者が粋がるなとか言わないで
11月を乗り越えた暁には、12月は遊び尽くしたいです。
仕事もちゃんとするわよ?

そういえば、私が日誌をまともに書くのは初めてですね!

6日

収穫番長

昨日,我々の逆襲,もとい学園祭が終了しました.
サークル内の学祭企画を取り仕切ってくれた兄さん,各メンバーの皆さん,お疲れ様でした.
ご来店いただいた皆様,イベントに参加いただいた皆様,本当にありがとうございました.

自分たちでこさえたゲームを,いろんな人にプレイしてもらえる機会が得られて,制作者冥利に尽きる企画となりました.
実際に目の前で,誰かにプレイしてもらえている瞬間を目の当たりにすると
やっぱりそこが僕たちの目指すところなんだなぁと感じました.

みんなでわいわいゲームを作っていくのは,やってて楽しい.
そして,そうやって完成させたゲームをだれかに遊んでもらえるのは,やっぱりうれしい.
そんな風に思ったわけです.

今日は一日骨休めして,また本業のRPG制作を頑張っていきます!

兄さん

どうもこんばんは兄さんです。3日間学祭お疲れさまでした!
書こうと思ってたことよりもっとちゃんとしたことを収穫先輩に書かれてしまいました\(^o^)/
もう私が書くことはないですねwww

今年は次の日が休みでよかったですが、たくさん寝たけど疲れがとれません。
宿題やってない死亡フラグ☆なんとかなるかなあ……

そのうち学祭の反省会(笑)でも開こうかなあなんて思ったり。
大きな行事も終わったし、これまでとこれからのサークルの活動についても話してみたいなあとか思っていますが、
それは私の管轄じゃないですよね。
とりあえず体のだるさが取れたら作業します。リーザの方の曲も作っておかなきゃですね!



1日

スピカ

仕事がおわったあああああひゃっはあああああああ!!

…すいません落ち着きます。
ということで、必要最低限の譜面と、PVは両方完成したので、明日に残す仕事はないはず。
景品も買ったので、あとは当日がうまくいくかですね。

東北大学にRPG制作会が新作を引っさげて襲来する!…のか?

兄さん

どうも。学祭も明後日からなんですね…。
音ゲー譜面がどんどん出来ているようですね。曲がいっぱい増えたよ!
音ゲー用に作った私の曲ですが、セアたんがドラム修正+譜面を作ってくれました!
なんかドラムすげえかっこよくなってるしwwwすげえ譜面あらぶってるしwwwセアたんありがとうまじありがとうwww
スカウタンもボイス素材録音して、新しい黒歴史を生んでしまいました←

展示するミニゲームは去年と同じですが、どれもパワーアップしています!
まさに制作会の逆襲……

  • 最終更新:2011-11-28 23:14:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード